西宮市、内科・呼吸器科(小児対応)・循環器科 森口クリニック

院長挨拶

西宮市 内科・呼吸器科・循環器科 森口クリニック 森口院長

森口クリニックのホームページをご覧下さりありがとうございます。
カエルさん達がゲロゲロ♪♪と賑やかな田んぼに2008年4月にクリニックを開設後あっという間に16年の時が過ぎ、振り返ってみると医師としての生活も早30年。数多くの患者さん・医療に関わる多職種の方々と過ごした場面が想い起こされます。

2020年春先に新型コロナウイルス感染症が突如出現し日本中がパニックとなる中、「発熱患者さんの診察はお断り」と見て見ぬふりをする医療機関が数多く見られたことに驚き大変心を痛めました。

数多くの医療機関から森口クリニックを選んで普段から来院下さっている患者さん・子供達を見捨てること等できません。

感染リスクと背中合わせの中、当院スタッフ・近隣薬局さんが発熱外来に協力・尽力してくれたおかげもあり、限られたマンパワーながらも診断/治療に至った新型コロナ陽性患者さんは1700人を超え、感染症法上の2類から5類に移行後も引き続きスタッフ一同で工夫/アイデアを出し合って日々奮闘しています。

閉院(医院継承)の日はまだ未来のことですが、この先新たな感染症が出現しても/社会情勢がどう変わっても、地域に根差した身近な医療機関であり続けたいと考えています。

今後も謙虚さを忘れず、当院を信頼し頼って来院下さる患者さん・御家族・子供達に誠実に向かい合って歩んでいく所存です。

何卒宜しくお願い致します。 (2024年4月 記)

院長経歴

院長:森口孝一 (大阪府大阪市出身)

【経歴】